ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月04日

梅雨の晴れ間のチヌポ!(チヌポッパー)

久しぶりに釣行記です!

梅雨はまだ明けていませんが、時々覗く晴れ間の日差しは夏を感じさせてくれます。

そうなると当然チヌポがしたくなってきます。



先日ガッシー君から電話があって

ガ「結構チェイスはありますよ!」

とは、もちろんチヌポの話。

まぁ和歌山の話みたいなんですが、僕もチヌポで釣りたくて

ウズウズしてたトコだったので、もうチヌポカウパー出まくり!(笑)



我慢出来るかぃ!!



ってな訳で、毎夏の定番の泉南シャローフラットへ!


梅雨の晴れ間のチヌポ!(チヌポッパー)


最初のフラットに到着!生暖かい潮風がさらに僕のリビドーを加速させます。

水深がヒザ下ぐらいのフラットをヌキ足・差し足・忍び足でストーキング。

まるで『ひとり坊さんが屁をこいた状態』です!

足元には1センチぐらいのベイトや15センチぐらいのフグが沢山います!

すると僕の5メートルぐらい前を



ズーン!



とデカいチヌが悠々と泳いで行きます。

チヌの進行方向へキャスト!すると・・・・



ぴゅーっ!!!



ああっ・・・・スプークさせてしまった・・・

仕方ありません。もう一度仕切り直しです。

慎重に慎重にストーキングしていると引き波発見!

引き波の進行方向のかなり先にロングキャスト!

ちょっとユルめのポッピングをしてると・・・

引き波は進行方向を変えてルアーをロックオン!(汗)

チェイス開始です!すると・・・



もぁぁあぁ~ん・・・ボシュッ!




うあぁ~乗らない!(泣)






ボフッ!!!!





っしゃ~!!!乗った~!!!

寄せては走られを繰り返します!

ダッシュの度にロッドをブチ曲げるかなり元気なヤツです!

ようやく観念したところでズリ上げランディング!

梅雨の晴れ間のチヌポ!(チヌポッパー)

嬉しくてもう一枚!

梅雨の晴れ間のチヌポ!(チヌポッパー)

チヌの下になってほとんど見えませんが、ルアーはジャクソン社のR.A.POPです!

ようやくこのルアーで釣れたので嬉しい!我慢してスタメンBOXに入れ続けた甲斐があった!
(某監督の気持ちが良く分かった!)


リリースしたところでガッシーくんから電話が!こっちに向かっているとの事です。

そして僕は次のフラットに向かってテクテク歩いて行きましたが少しづつ濁りが入って

来ました。仕方がないので引き返しているとガッシーくん到着!

2人でなるべく澄んでいるポイントを探して並んでキャスト!

でも2人とも会うのは久しぶりなので釣りしてるフリでお互いの近況報告。

梅雨の晴れ間のチヌポ!(チヌポッパー)

ガッシーくんはなぜかバズベイトを投げています!(笑)

そうこうしている間に僕は時間切れ!

ガッシーくんは今からいい時間なので頑張るとの事で、ここでお別れ!

あの後、釣れたんでしょうか?

いやぁ~やっぱりチヌポは短時間でも面白いです!

今後どんどん良くなっていくんでしょうね!

僕もデカイのん釣れる様にがんばりますよ~!!


おすすめチヌポ用品はこちら

タグ :チヌポ

同じカテゴリー(チヌポ)の記事画像
泉普連のお盆2DAYS(チヌポッパー)
泉南方面普通科連隊(チヌポッパー)
武士は喰わねど高楊枝(チヌポッパー)
夏の到来のチヌポ!(チヌポッパー)
土日のチヌポ!(チヌポッパー)
心の洗濯
同じカテゴリー(チヌポ)の記事
 泉普連のお盆2DAYS(チヌポッパー) (2013-08-21 20:12)
 泉南方面普通科連隊(チヌポッパー) (2013-08-08 22:59)
 武士は喰わねど高楊枝(チヌポッパー) (2013-07-25 23:13)
 夏の到来のチヌポ!(チヌポッパー) (2013-07-11 22:55)
 土日のチヌポ!(チヌポッパー) (2012-08-19 21:51)
 心の洗濯 (2012-07-19 20:38)

Posted by たいパパ at 17:02│Comments(2)チヌポ
この記事へのコメント
お疲れ様です!

待ってましたよ~釣行記☆
しかもチヌポですや~ん♪
読んでると臨場感があって、僕もウズウズしてきましたわ~!

そして綺麗な真チヌ!いいですね~!
名作R.A.POPは僕も発売当初からスタメンBOXに入ってますよ~(^_^)v
Posted by たけまんたけまん at 2012年07月04日 17:55
たけまんさん

お疲れ様です!

ついに我々の季節がやってきましたよ!
チヌポは毎夏の「お・た・の・し・み」ですよね~!

チヌは綺麗に見えますか?今回からカメラの画素数を
上げてみたんです!

R.A.POPは実はチヌポを始めた頃からずっと
使ってたんですがなかなか釣れなかったんです!(笑)
Posted by たいパパたいパパ at 2012年07月04日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の晴れ間のチヌポ!(チヌポッパー)
    コメント(2)