ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月08日

泉南方面普通科連隊(チヌポッパー)

大阪の釣具店でのチヌ用ポッパーの品ぞろえが充実しなくなって久しい。
もともと商業ベースに乗る釣りではないと思っていたがこれほどとは!

釣れなくてやめていく人や、釣っても本当の面白さを知らないまま辞めていく人も。

でも少なからず興味を持ってくれる人もいる訳で。
そんなマイノリティな方の為にもチヌポを守っていかなければ!




こんな時に釣りチームでもしてれば百人力なのですが
「バルメファミリー」も今や釣り人の飲み会チームと化しちゃったし、
これ以上バルメ兄さんにも迷惑掛けれないし。(釣りチームって栄枯盛衰あるやんね。)

なので夏季限定(7~9月)のチヌポ限定のチヌポチームが出来ないか?
いや、チームって大げさなものじゃなくてユニット単位でとか、参加できる時だけとか。
そんな事を去年あたりからずっと考えてたんですね!
そんな考えに賛同してくれたいつもの2人にありがとう。


てな訳で「泉南方面普通科連隊」、ここに創設です!詳しい事も決めてないのに!(笑)


『いいかー、諸君!我々は泉南方面でのショアからのチヌのトップウォーターゲーム部隊であり、
チヌのポッパーゲームの防衛を主な任務とするっ!
主任務としてはポイントへの隠密裏の潜入、情報収集・海岸線の地形の把握および
有事(笑)の際の上陸部隊の誘導!モットーは「いい歳こいて」!』

そう!サバゲーチームによくある馬鹿馬鹿しさが理想です!

まぁ実際にやる事は今までと変わらんのですがっ!(笑)

で、早速先日はガッシーくん、パップンマさん、toshizoさんの3人で行ってきたようです!

泉南方面普通科連隊(チヌポッパー)

泉南方面普通科連隊(チヌポッパー)

泉南方面普通科連隊(チヌポッパー)

泉南方面普通科連隊(チヌポッパー)

泉南方面普通科連隊(チヌポッパー)

もう2人ともブログを辞めてフェイスブックに移行してるので僕が代わりにアップします!
「他人の釣果を何のためらいもなく掲載するシリーズ」ではないっ!(笑)
toshizoさんは残念ながらバラシちゃったみたい!



ええっ?俺は?
はいっ、休みの度に何故か会社にいたり、お客さんの家にいたり、家族サービスだったり・・・(笑)

お盆が明けるまで無理っぽいな・・・


おすすめのチヌポ用品はコチラをクリック

同じカテゴリー(チヌポ)の記事画像
泉普連のお盆2DAYS(チヌポッパー)
武士は喰わねど高楊枝(チヌポッパー)
夏の到来のチヌポ!(チヌポッパー)
土日のチヌポ!(チヌポッパー)
心の洗濯
梅雨の晴れ間のチヌポ!(チヌポッパー)
同じカテゴリー(チヌポ)の記事
 泉普連のお盆2DAYS(チヌポッパー) (2013-08-21 20:12)
 武士は喰わねど高楊枝(チヌポッパー) (2013-07-25 23:13)
 夏の到来のチヌポ!(チヌポッパー) (2013-07-11 22:55)
 土日のチヌポ!(チヌポッパー) (2012-08-19 21:51)
 心の洗濯 (2012-07-19 20:38)
 梅雨の晴れ間のチヌポ!(チヌポッパー) (2012-07-04 17:02)

Posted by たいパパ at 22:59│Comments(4)チヌポ
この記事へのコメント
いよいよ始動やね(笑)
いい年こいで、加齢臭ふりまきながら、シャローフラットで、おたけびあげよう~(^o^)
Posted by パップンマ at 2013年08月09日 17:19
パップンマさん

お疲れさまです!
シャローフラットの中心で何と叫びましょう?『こんなに好きやのに…釣れないなぁ…なーっ!』って叫びますよ!(笑)
とりあえず部隊章ワッペンの作製に取り掛かりますね!(笑)
Posted by たいパパ at 2013年08月09日 20:11
こんばんは。

僕も、こないだの日曜日にめでたく
チヌポデビューしました。
パーフェクト・ぼーずでしたが(T^T)
でも
とっても面白かったですよ(^-^)v
目標は今シーズン中に1匹です。

陰ながら、泉南方面普通科連隊
応援させていただきます。
Posted by 浮き輪 at 2013年08月10日 01:32
浮き輪さん

お疲れ様です!チヌポデビューおめでとうございます!

ボーズでもいいではありませんか!苦労した分喜びや感動も

大きいですし、自分で探しだした価値ある1匹になると思います。

応援有難うございます。いい歳した大人がキャッキャと騒ぐだけ

なんですケドね!(笑)
Posted by たいパパ at 2013年08月10日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泉南方面普通科連隊(チヌポッパー)
    コメント(4)