ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月25日

武士は喰わねど高楊枝(チヌポッパー)

昔、僕の先輩が言ってたんです。

釣りに行ったら釣りだけしてきたらアカンと。

釣り以外も楽しまな、と。

てな訳で2年ぶりにパップンマさんとのチヌポ!

加齢臭コンビ復活です!

武士は喰わねど高楊枝(チヌポッパー)


武士は喰わねど高楊枝(チヌポッパー)
まずは腹ごしらえ!「ガッシーくん、すまんのぉ~♪」なシラス丼!

武士は喰わねど高楊枝(チヌポッパー)
「兄ちゃん暑いやろ~。」ってパップンマさんの頭にいきなり冷たいオシボリを置く店のオバチャンにビビる!マジか!(汗)

武士は喰わねど高楊枝(チヌポッパー)
「ここは~地の果てぇ~アルジェリア~・・・♪ 今日は釣らせてくれんやろな?」
最近イカツさが増してきたように感じるのは気のせいか?(笑)

武士は喰わねど高楊枝(チヌポッパー)
今日は未知の潮位を体感!シャローフラットって楽しいけどシビアやな。グングン潮位が変わる!
今日は手も足もでない!歩き回るだけでなく、経験を信じて待ち構えるべきだった!
チャンスは今日は一瞬と分かっていたものの、焦りのせいかスプークさせてしまう。もーあかん。

武士は喰わねど高楊枝(チヌポッパー)
アンディは遊んでくれたのだが・・・・(笑)

粘れば釣れる訳でもないのに粘って燃え尽きた!(笑)

結局僕はボーズ!パップンマさんは1バラシ!

釣れてくれたらトータルフィッシングの完成やったんやけどな。

僕はちょっと残念な気分やったけど、逆に楽しんでたのはパップンマさん!

パップンマさんの方がかっこええチヌポ師に見えました!

行き帰りの車中は久々にゆっくり話が出来て有意義!

まぁお互い仕事も忙しく、休みも家族サービス等の合間を縫ってようやく得た貴重な時間。

釣れてくれたら最高やけど、それが全てではないよな。

パップンマさん、お疲れ様でした!運転ありがとうございました!

また行けたらいいですね!




タグ :チヌポチヌ

同じカテゴリー(チヌポ)の記事画像
泉普連のお盆2DAYS(チヌポッパー)
泉南方面普通科連隊(チヌポッパー)
夏の到来のチヌポ!(チヌポッパー)
土日のチヌポ!(チヌポッパー)
心の洗濯
梅雨の晴れ間のチヌポ!(チヌポッパー)
同じカテゴリー(チヌポ)の記事
 泉普連のお盆2DAYS(チヌポッパー) (2013-08-21 20:12)
 泉南方面普通科連隊(チヌポッパー) (2013-08-08 22:59)
 夏の到来のチヌポ!(チヌポッパー) (2013-07-11 22:55)
 土日のチヌポ!(チヌポッパー) (2012-08-19 21:51)
 心の洗濯 (2012-07-19 20:38)
 梅雨の晴れ間のチヌポ!(チヌポッパー) (2012-07-04 17:02)

Posted by たいパパ at 23:13│Comments(8)チヌポ
この記事へのコメント
釣れなくても(^^)

それはそれで楽しいもんです。

アレコレとする時間が重要なんですよねぇ
Posted by 犬神スケキヨ at 2013年07月25日 23:28
犬神さん

思い通りにいかないからこそ、釣れた時の喜びが大きいのかも?

やり込めばやり込むほど、更なる楽しみや深みが出てくるんです!

犬神さんには是非トップで釣って頂きたいです!
Posted by たいパパ at 2013年07月25日 23:52
 初めまして。
浮き輪星人といいます。
初コメさせていただきます。

今回の釣行は残念でしたね。
でも
シラス丼がメッチャ美味しそうです。

たいパパさんや他のブロガーさんの記事を参考に
僕もチヌポデビューをする予定です。
まずはポイント開拓からですが、頑張ってみます。

これからも、たいパパさんの記事を参考にさせていただきたいので
チヌポ記事期待してます。
Posted by 浮き輪星人 at 2013年07月26日 08:55
お疲れちゃん!
チヌポ最強歩兵部隊燃え尽きたね~(笑)
敵地攻略のために作戦練って、また出撃しよな♪
Posted by パップンマ at 2013年07月26日 09:19
浮き輪星人さん

はじめまして!コメントありがとうございます!

シラス丼には特製のタレを掛けるんですね。タレには梅干しが丸ごと入っていて、その梅干しをタレの中でぐちゃぐちゃに潰して掛けるんですがこれが最高!暑い時期は食欲が無くなる場合が多いんですが、こればガツガツ食べれますよ!

チヌポは僕らが大切にしてる釣りなのでこういうコメントを頂くと嬉しいです!まぁ僕は釣りが下手でお恥ずかしい限りなのですが、参考になれば幸いです。ポイントやキモの部分は公開してませんがヒントとなる部分はちりばめてます!

チヌポデビュー頑張って下さいね!応援しています!(^O^)/
Posted by たいパパたいパパ at 2013年07月26日 21:03
パップンマさん

お疲れ様でした!釣れれば最高でしたが楽しかったですね!

いよいよ泉南方面普通科連隊の出番かも知れません!(爆)

しかし日本国政府は我々の存在を肯定しないであろう!(笑)

また行きましょね!(^O^)/
Posted by たいパパたいパパ at 2013年07月26日 21:08
こんばんは!

たいパパさんのチヌポ記事の連チャンに感化されて、僕も行って来ましたよ~チヌポに!
結果はまた後日アップさせて頂きますが、僕も何とか「漂えど沈まず」で頑張ってます(*^^)v

パップンマさん、何か更に風格が出てきて厳つくなってません?(笑)

宮崎美子、あの若いポチャさ加減がいいっすね~!(^-^)
Posted by たけまんたけまん at 2013年07月27日 22:26
たけまんさん

お疲れ様です!
僕は待ってるんですよ、たけまんさんのチヌポ記事を!(笑)

開高センセはウマい事いいますよねぇ~!たけまんさんも色々あると思いますが沈んだらアカンのです!みんなブログ辞めていきますが僕は辞めませんよ!放置はしますが!(笑)

パップンマさんも今でこそキャッキャ言う仲ですけど、もし今初めて会うのであれば怖くてまともに顔を見れないかも知れません!(笑)
パップンマさんもたけまんさんのファンですよ!(^O^)/

宮崎美子!(笑)いやぁ~細かいトコまで見て頂いて感謝です!僕はポチャさより田舎臭さが好きです!(爆)
Posted by たいパパたいパパ at 2013年07月27日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武士は喰わねど高楊枝(チヌポッパー)
    コメント(8)