ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月16日

満腹ボクサー

今年も街中でクリスマスソングを聞くたびに

「ボケが!」

と暴言を吐いてしまう時期になりましたね!


前回の記事の後は仕事関係のゴタゴタがかなりあって、一番いい時期を逃してしまいました。

でも「仕事あっての釣り」というスタンスは今後も変わりません。

その代わり仕事に関しては充実しています!

でも時々、仕事場でもボンヤリと釣りの事を考えてしまう時もあるんです!

満腹ボクサー

で、土曜予定の釣行が無理になったので日曜に変更して行ってきました!

ポイントに到着すると風が強くて寒い!

いきなり心が折れそうになるが、2人組のアングラーさんを見かけて

「俺だけじゃない!」と妙に安心(笑)してスタート!

満腹ボクサー


今日もデカいルアーを投げて流しまくる!しかし・・・・・


ジョイクロ → はい、だめ~!

ジョイタロ → はい、だめ~!

ヨルマル  → はい、だめ~!




終了~!!!何をやってもあか~ん!!!


ルアーを直そうとボックスを取り出した時、目に入ったルアーが、対アカメで有名なAIR OGRE。

すると僕の中で天使と悪魔が交互に僕に囁くのです!


天「釣れ釣れルアーは今じゃないやろ!それで釣っても自分の心は満たされないぞ!」

悪「ほ~れ!使え、使え!魚の感触味わいたいやろう?」


少しの葛藤の後、僕の中で悪魔の右ストレートが天使の顔面を捉えたのでした!


ちょっとぐらいええやろ?

そしてAIR OGREを付けて水面を見ると手前のヨレの向こうにエエ感じの筋がすうっと走って

僕の前で交差してる!やばいなぁ・・・釣れそう・・・・

と思いながらキャスト!こんな時に限ってええトコに決まる!すると・・・


「ゴゴン!」


うわぁ~!きちゃった!


ロッドはエルホリなので寄せるまでは瞬殺なのだが、寒さで手がかじかんでタモいれがウマくいかない!

すると隣にいた2人組のアングラーがライトを照らしてくれてアシストしてくれたのでした!

満腹ボクサー

デジカメを持って来たが電池パックを忘れ、スマホで撮影!この時もライトを照らして下さいました!

お礼を述べてリリースしてから少し軽い自己嫌悪。


「まるで減量のヘタクソな満腹ボクサーやんけ!」


最後の最後で欲望に負ける・・・

あかん!こんな事では!

今度こそ真っ白な灰になるまで戦ってやるぞ!(笑)



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
夏が終わってしまった!
明けてますが、おめでとうございました!
『デルケドノラネーゼ症候群』
ネットは怖い?
ムラムラ釣行
フィッシングショーまでもうすぐ!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 夏が終わってしまった! (2014-09-01 17:09)
 明けてますが、おめでとうございました! (2014-01-13 14:57)
 『デルケドノラネーゼ症候群』 (2012-10-26 22:28)
 ネットは怖い? (2011-03-08 22:55)
 ムラムラ釣行 (2011-02-12 00:00)
 フィッシングショーまでもうすぐ! (2011-02-04 00:11)

この記事へのコメント
こんにちは!

つれつれルアーがエアオグルってところがすでに漢前ですよ!(^^)
これからの時期は一匹一匹が貴重になってくるのでねぇ…我を通すのが辛い時期でもあります。

また時間にも余裕のある時に、でっかいルアーくわえたでっかい魚、期待してます!(^o^)/
Posted by じゅに at 2013年12月17日 11:19
じゅにくん

お疲れさま!ルアーはシーバスでも実績十分やから思わず使ってしまった…(^^;)

でもルアーのポテンシャルに頼る事なく釣り人の技術介入の余地が沢山あるルアーを使いこなして釣るのが理想的かな。

またええポイントあったら連れてって!(笑)
Posted by たいパパ at 2013年12月17日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満腹ボクサー
    コメント(2)